SSブログ

中国国際航空もスターアライアンス加盟! [ANA]

ANAのHPを見てたら、中国国際航空もスターアライアンスに加盟するニュースが載ってました。

 詳細は→http://www.ana.co.jp/pr/06-0406/06-star0522.html

先日、上海航空が加盟したばかりなのに、直ぐに中国国際航空が加盟するとは思いもしませんでした。

 以前からANAとのコードシェア便が有ったりして、スターアライアンス加盟は噂されていたけど、上海航空が加盟したので、早くても1年以上は先かな?と思っていたのですが、早々に加盟しましたね(関係者は上海に先を越されて悔しいでしょうね)。

 

 私は中国国際航空のマイレージカードも持ってますが、スターアライアンスに加盟すると、全部ANAの方に移行しちゃうから持っている意味が無くなっちゃったかな? でも、中国国際航空は以前から利用する航空会社ですし、SFC利用頻度がまた増えました。

私がSFCを取ってから立て続けにスタアラ加盟が増えてホント、ラッキーです、修行して良かった。

でも、余計にダイヤモンドが欲しくなる、如何しよう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。