SSブログ

ホーチミン・アシアナサイゴンインターコンチネンタル [ホテル]

ようやく目的地のホーチミンに到着して、宿泊先のホテルへ向かいます。

↓ホテルが見えて来ました。
DSC00730.JPG

↓今回はこちらの「アシアナサイゴンインターコンチネンタル」に宿泊します。
DSC00729.JPG

早速、中に入ってみます・・・

↓ロビーです、イスが少ないですね。
DSC00785.JPG

DSC00680.JPG

↓クラブフロアを予約していましたのでチェックインの為、クラブラウンジへ・・・
DSC00723.JPG

↓そんなに広くは有りませんが落ち着いた雰囲気のラウンジです。
DSC00724.JPG

↓でも誰も居ません・・・・
DSC00725.JPG

↓窓からの眺めはこんな感じです。
DSC00726.JPG

DSC00727.JPG
こうして見るとホーチミンの街は緑が多いですね~

チェックインを済ませ、部屋はアップグレードされてジュニアスイートとの事でした。

↓そして部屋への移動前に頂いたプレゼントがこちらのお皿、前回の香港でも頂いたので、今では何処でも頂けるのでしょうか?
DSC00702.JPG
記念に成る物ですので嬉しいですね。
また、クラブフロア特典でクリーニング2点分の無料券も頂けました。
大阪で着ていた物を如何するか考えていたので助かりました。

では早速部屋へ
↓部屋に入った所のリビングです。
DSC00681.JPG

↓入った直ぐ左横には来客用の洗面&トイレまで付いていました。
DSC00682.JPG

DSC00683.JPG

↓そして直ぐ奥のデスクスペースにはコーヒーメーカーも完備です。
DSC00701.JPG

↓しかもコーヒーカートリッジが6個も有ります[わーい(嬉しい顔)]
DSC00751.JPG
コーヒーの欠かせない私には嬉しいサービスです!
でも・・・ここまでして頂けるのなら、コーヒーカップも横に置いて頂けるともっと嬉しいのですが・・・
カップが何処に有るのか少し探してしまいました。

↓大型液晶テレビにはBOSEのサラウンドシステム付です。
DSC00686.JPG

↓DVDも見れますが使う人が居るのでしょうか?
DSC00700.JPG

↓ソファは3つ、リビングだけで3人宿泊出来ますね・・・させてはくれないですが・・・
DSC00687.JPG

↓奥のベッドルームです。
DSC00688.JPG

↓ベッドは普通のキングサイズです、高さは私にはちょうど良い高さでした、以前に宿泊したシンガポールのインターコンチネンタルではベッドが高くてよじ登るようでしたから[ふらふら]
DSC00689.JPG

↓サイドテーブルにはiPhone用のミニスピーカー兼用アラーム。
DSC00697.JPG

↓反対側は化粧台です。
DSC00696.JPG

↓そして何故かガラスの引き戸が・・・
DSC00704.JPG

↓その先にバスルームが有ったりします。
DSC00705.JPG

↓バスタブは大きくてゆったりしています。
DSC00691.JPG

↓しかもテレビ付きですので、長湯も飽きずに楽しめます。
DSC00707.JPG

↓洗面台は少し狭い感じはしますが、充分な大きさは確保されています。
DSC00692.JPG

↓いつも思うのが、ウォシュレットが無いな~と言う事です、日本では当たり前ですが、海外ではこの先普及するのでしょうか?
DSC00693.JPG

↓シャワーブースは当然付いています。
DSC00695.JPG

↓アメニティ類です、私は拘りは無いのですが使い心地は良かったです。
DSC00718.JPG

↓面白かったのは左の赤くて丸い入れ物・・・
DSC00719.JPG

↓中身はバスソルトでした、変わった容器に入れていますね。
DSC00720.JPG

↓歯ブラシ等のアメニティも赤い綺麗な箱に入っていました。
DSC00721.JPG

DSC00722.JPG

さて、部屋の確認も済みましたので、初ホーチミン探訪でもしてみましょうか!

・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。