SSブログ

やっぱり温泉?(今年4回目の修行) [修行]

1ヶ月以上前の話ですが、今年4回目の修行旅行です。

本当は3回目の修行が有ったのですが何故かデジカメのデータが飛んじゃいまして・・・

完全に書く気力が失せてしまいましたので、3回目はすっ飛ばして4回目の修行旅行です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年2回目の修行② [修行]

前回の続きです。

 

ほぼ定刻通りに羽田に戻ってきたのですが着いた先が67番搭乗口、往路の搭乗口も67番でしたので同じ搭乗口に戻ってくるのは少し不思議な感じがします。

そして次の便は北ピアの56番搭乗口なので少し急ぎ足で進んでたら良い案内板を見つけました。

↓この案内板なのですが、前回は置いてなかったような? 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年2回目の修行① [修行]

だいぶ以前の話ですが、今年2回目の大島&八丈島のぐるぐる修行です。

今回の修行では今まで相当数立ち寄っていながら空港から出た事の無い大島を少しぶらぶら歩いてみようと思います。

 

まずは、いつもの様に朝一の便で八丈島へ向かいます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのお休み~④ [修行]

そして、やって来ました南ピアのSignet!!

↓入口はこんな感じです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのお休み~③ [修行]

再び、羽田に帰ってきましたが空港混雑での着陸順番待ちの為、10分程遅れての到着です。

次の便の搭乗は大丈夫かな?っと思ったのですが、いつの間にかバスでの搭乗では無くなっていました。

おかげで余裕に間に合って再び八丈島に本日2回目の来島です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのお休み~② [修行]

先ずは始発電車に乗って羽田空港へ

今回は1日7レグで八丈島を3往復の予定です。

久しぶりの羽田空港でしたが相変わらずの混雑でしたが、ここはプラチナ会員のメリットでスーパーシート用のカウンターにて発券してもらいます。

購入には、先日にマイルを交換した「ご利用券」を利用したのですが、流石に1日3往復などという修行僧以外は絶対購入しないような発券は結構手間取りました。

その時に話を聞いたのですが、現在2つ有る保安検査所が南ピアのオープンで1ヶ所増えて合計3ヶ所に成るそうです。

現在は工事中のようですが、これが出来れば少しは混雑解消に成るのかな?

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのお休み~① [修行]

このブログを観て下さる皆さん、遅ればせながら「あけましておめでとうございます」(旧正月ですが・・・・)。

前回の更新から3ヶ月程が経ってしまいました・・・

漸く、多忙を極めた仕事に一区切り着きまして4ヶ月ぶりに休みが取れたので早速、八丈島巡りの修行に行って来ました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Signet巡りで沖縄へ(2) [修行]

前日、ホテルに一泊して本日は関空経由のsignet廻りです。

でも、搭乗便は午後ですし折角の那覇ですから少し観光に出発です。

ホテルのフロントにて地図を貰い、近くに面白そうな庭園が有りそうなので行ってみました。

↓そして到着しましたのが、こちらの福州園です。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

Signet巡りで沖縄へ(1) [修行]

いろいろ有りまして以前の更新から間隔が空きましたが、今月始めに行った沖縄旅行(修行?)の事を書きたいと思います。

 

今回の沖縄旅行の目的は、skipサービス初体験とズバリsignetラウンジ巡りです(こんな理由で飛行機に乗るのも変ですが)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの修行 [修行]

以前に購入していた大島へのリピート券。

スッカリ忘れていたのですが、ふと思い出してANAのHPで有効期限を確認したら、期限切れ直前!!

勿体無いので大島までプチ修行に行って来ました。

↓バスから撮ったDHC8。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。