SSブログ

特典航空券を利用して大連へ(成田へのフライト編) [海外]

この日は大連最終日。

朝起きたら、街全体に薄っすらと霧が、これは今日飛ぶかな?

すこし心配しましたが、考えても仕方ないので、荷造りしてホテルをチェックアウト、一路空港へ。

 

なんか、出発ロビーは人だらけ。

国内線側はそうでもないですが。

国際線側は大混雑。

大連→成田はJALとANAで出発時刻が近いですからね。

たしか、通常は出発時刻の1時間前にチェックイン開始だと思ったのですが、混雑を考えてか1時間半前にチェックインが開始に。

ClubANAカウンターにてチェックイン、でも今回はアップグレードは無しで少し残念、でもカードが無くてもPLTなのは解ってラウンジ券ゲット。

税関、出国もスムーズに通り過ぎ(ClubANAのチェックインは直ぐに済むのでさっさと先に進めるのが有りがたいです)搭乗待合室へ。

ほんとは待合室の写真も撮りたかったけど、駄目もとで聞いたらやっぱり駄目でした。 

しかたないので、さっき頂いたラウンジ券でラウンジに入ります。

ここでビールとおつまみを頂きながら少し休憩、でも、このラウンジ禁煙なんですよね。

 時間を見計らって、喫煙室で一服です。

吸い終わったところで、丁度、まもなく搭乗のアナウンスが、ここで1つ挑戦、搭乗口の係員に「PLTでカードまだ届いていないけど優先搭乗良い?」と聞くとOKで、さっさと乗り込んじゃいました。

ここで、往路にてチェックしといた、機内販売品をCAさんにお願いして、いよいよ出発。

この日はとても混んでいて、お声がけの後も、CAさん達、飛び廻っていました。

食事も終わり、頼んでおいた機内販売品を持って来てもらい、母の日用プレゼントを購入。

そんなこんなで、もう着陸準備、定刻より遅れたけど無事到着、帰国しました。

 

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました

ついに帰ってきてしまいましたね(悲)。数日、大連の旅楽しませていただきました。やっぱり上級カードは力ありますね。
いつになったらJGCになれるのやら。乗らなければとあせっております。
by (2006-05-21 12:38) 

ぷらぷら

好(ハオ)くんさん。
いつもコメントして頂き、ありがとうございます。
今回はPLTの力を思いっきり感じた旅行でした。
私は来年、出来ればJGCにも挑戦してみたいと思っています。
好(ハオ)くんさんは、取れそうですか?
今度はいつ行けるか判りませんが、その時は今回と違った大連を御見せしたいと思います。
by ぷらぷら (2006-05-21 21:33) 

あいこ

きゃ~щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)凄い混雑振り。。。しかも霧も凄いですねil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ それで飛んだんですよね((;゚Д゚))ガクガクブルブル
無事帰国できて何よりです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* お帰り♪♫♬  
by あいこ (2006-05-21 23:47) 

ぷらぷら

あいこさん、実は大連の霧はもっと凄い時が有るんですよ、私はそれで、1回欠航、1回成田で8時間の遅延を喰らった事が有りますから。
この時も、そんなには心配していませんでした、混雑には参りましたが。
大連空港で国際線のカウンターに行くには手前にゲートが1つ有って、1人づつ航空券をチェックして通しているから時間が掛かるんですよね、私はJALの案内の時に紛れ込んで通過しちゃったけど。
by ぷらぷら (2006-05-22 09:17) 

あいこ

ww紛れ込んでつうかしたんですかww
しかし8時間遅延とかきっついでね(ノД`)ウェェン
今回は欠航・遅延にならなくって良かったですね(๑→‿ฺ←๑)
by あいこ (2006-05-22 12:44) 

ぷらぷら

あいこさん、紛れ込んでも大丈夫!
日本人は厳しくないのでパスポート見せれば大概通れます。
あれって何の意味が有るのか良く判んない、もしかして中国の人の不法出国対策?

8時間遅延した時は、ほんと疲れました、成田に昼頃ついて、15時頃出発の筈が飛行機来ないし、食券貰って食事して、プラプラ成田を歩き回り、漸く出発したのが23時頃、大連に着いたら1時ですよ、そんな夜中に着いて如何したら良いのって感じでした。
ちなみに欠航・遅延とも中国国際航空でした、それ以来、なるべく避けるようにしてるけど、仕事だとそうも行かなかったりして難しいんですよね。
by ぷらぷら (2006-05-22 13:22) 

aiko

紛れ込みokでしたかwwおもしろいww
夜中につくのはやですね(ಠ益ಠ) ・・・・
仕事だと仕方ないですね☆つД`)・゚・。・゚゚・*:.。我慢我慢・・・(ノД`)ウェェン
by aiko (2006-05-22 13:48) 

ぷらぷら

aikoさん、仕事だとね、ANA・JALより安いんで仕方ないです、でも中国国際航空には良い所も有って、エコノミーでも魚類か肉類か食事を選べるんですよ、後方席だと無くなっちゃって選べなかったりするけど、良いサービスだと思います、そこだけはANAさんに真似てほしいな。
そんな訳で、実は中国国際航空のマイレージカードも持ってたりします、これって日本でどれ位の人が持ってるんだろ?
by ぷらぷら (2006-05-22 13:57) 

aiko

あたしは飛行機全然乗らないから持ってないけど、あたしの彼氏さんはマイレージカード持ってるみたいですよ(*´・д・)(・д・`*)よく乗る人なら絶対持ってたほうがいいですしね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
by aiko (2006-05-23 22:47) 

aiko

しかし後方席はそんですなぁww(ノД`)ウェェン
by aiko (2006-05-23 22:48) 

ぷらぷら

aikoさん、彼氏さんは持ってるんですか!
仕事で中国に行くのかな?
私は、中国国際航空のマイレージカードを持っている日本の方を始めて聞きましたよ。
昔は後方席が喫煙席でタバコを吸いたくて後方を指定していたけど、今は駄目ですからね、前方の方が断然良いです。
昔は面白かったですよ、ガラガラの後方席がシートベルトサインが消えた途端、前から団体さんで押し寄せてきて、みんなして吸ってましたからね。
by ぷらぷら (2006-05-23 23:09) 

あいこ

!!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮 読み間違えてました!!(゚ロ゚屮)屮 中国のマイレージはもってませんwwごめんなさいww

シートベルトサイン消えた瞬間の光景。。。おもしろそうですなぁww
by あいこ (2006-05-24 13:22) 

ぷらぷら

あいこさん、気にしないで、やっぱり中国の航空会社のマイレージカードを持っている人は少ないのでしょうね。
でも、彼氏さんはANAかJALのマイレージを持っているのですよね、マイルは貯まっているのかな?
貯まっているようなら、私の大連旅行のように、航空券に交換して旅行に行けますから、聞いてみたら?

サインが消えた瞬間は、ほんとに面白かったですよ、皆、半分駆け足で椅子取りゲームと成りますから。
by ぷらぷら (2006-05-24 15:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。