SSブログ

特典航空券を利用して大連へ(東海公園編) [海外]

路面電車を降りて、東海公園に行ってみます。

 

でも、この駅は本当に周りに何も無いですね。

でも、公園まで続く歩道は綺麗です。

 

公園に入ると先ず目に入るのが船の展示品?

ここも、花壇は整備されていて綺麗でした。

 

人物の銅像も有りました。

いったい何のモチーフなんでしょうか?

もしかして遠足?

これは貝殻でも拾ってるのかな?

これが、この公園のシンボル?

この風車は何なんでしょう?

不思議な形です、私には 怪獣の口に見えるんですが?

 

この公園は非常に広くて、車で無いと、とても見て廻れません。

本当なら園内の観光車が有りのですが、この日は天候が悪くて人が少ないせいか、営業していませんでした。

行ける所までは歩いたのですが、途中で挫折しました。

諦めて、203路の駅に戻って、ゴトゴト揺られながらホテルに戻りました。

おまけです、こんなレトロな電車でも電子乗車券(スイカやイコカと同じですね)が使えます、これを使うと運賃が0.8元に割引に成り、大連市内のバスや開発区に伸びている電車にも共通で使えます、この辺は東京等より、よほど便利です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。