SSブログ

アイスのおまけ? [日常]

以前から、またまた期間が開いてしまいましたが久しぶりの更新です。

更新といっても大した事では無いのですが・・・

先日、スーパーに行った時に面白い物を見つけて買ってみました。

↓寒くなってきてなんですがエスキモーの「コレクターズ」シリーズアイスです。

全部で4種類のモデルが有りまして、とりあえず4個買ってみました。

↓そしたら見事に4種類揃ってしまいました。 

スケールは1/500です。

こうして見るとB737-700のなんと小さい事か。

↓懐かしのダビンチマークのモデルです。 

↓こちらが現行のデザインですが、こちらの方がスッキリしていますね。 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました

私もおまけ物に弱いので、買ってしまいそうです。
飛行機の模型って買うと結構高いので、4つ揃えられたなんてすごいですね。ANAがダヴィンチマークだった頃にトライスターに乗って、ディズニーランドに行きました。小学生の時に鯨ジェットが就航した時も、乗りたくて記念フライトに乗った記憶があります。
今やマイレージの関係でJALになってしまいましたが、昔はANAによく乗りましたよ。
ちょっと欲しくなりました。JALのモデルも出してくれないかな?
by (2006-11-20 19:41) 

おろ・おろし

え~っ、4つとも食べられたのですか?
それとも、冷凍庫行きでしょうか。

遅ればせながら、やっとこちらもプラチナに届きました。
搭乗回数50回を目指して、八丈島にも行ったのですが、今年海外に行く機会がいままでになく多く、回数達成より前にプラチナポイントが5万ポイントを越しました。
早速、SFC申請しました。
by おろ・おろし (2006-11-20 21:12) 

魚雷亭 轟沈

23年前 飛行機に初めて乗ったのが全日空の宮崎行き747SR(?)でした。
当時は機内食としてサンドイッチが提供されていたよーな気もします。
(うちの おかん が 持ち込んだ可能性も否定できませんが 笑)
懐かしい・・・ 
現行塗装のものはウィングレットが付いてないという事は国内線仕様?
との疑問はさておき。
NHはこーしたマニアックな物を出すのを許す社風なんでしょうね。
歴代のCA制服のフイギィアなんて、『こんなん買うのよっぽどのヲタクなんだろーなー』と思ってましたが、かなり良く売れたみたいですし 笑
そんな私もNH様には大変お世話になってます 爆
この模型は私も欲しい!
暖かい部屋で冷たい物を食すのも粋なので、大人買いしときます! 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2006-11-21 01:47) 

ぷらぷら

皆さん、コメントが遅くなり失礼しました。

好(ハオ)くんさん、私は見事におまけにつられましたよ。
確かに飛行機の模型は高いですから、このおまけはインパクトが強かったです、4個買っても普通の模型1個より安いですからね。
私はダヴィンチマークの時は何回乗ったかな~
今ほど機種には興味が無くてハッキリとは覚えていませんね、何より当時は出てくる軽食につられていましたから。
結局、私がおまけに弱いのは昔からですね。

おろ・おろしさん。
さすがに四つもアイスは食べられ無いので冷凍庫行きですよ。
プラチナ達成したのですね、おめでとうございます!
早くカードが到着すると良いですね。
私は現在、3月末まで仕事の予定がビッシリで修業に行かれそうに有りません、なんとかマイル稼ぎに年内に八丈島&大島の修業をしたいのですが難しそうです。

Miyarinnさん。
確かに当時は軽食が出ていましたよ、私が当時の出来事で覚えているのは大阪に出張に行ったときですね~
搭乗早々に爆睡してしまいCAさんに起こされた事が有るのですが、その時に内緒で「後でどうぞ」と軽食を2個貰った事が有りますよ。
ウイングレッドに気付くとは流石ですね~、確かにこれは国内線仕様ですよ.一緒に入っていた説明書のスペック表どうりならですが。
実はCAフィギィアも有りますよ、八丈島に行く度に記念に買い揃えてみました、残念ながら1つだけ揃っていませんが、今でも売っている空港って有るんですかね?
by ぷらぷら (2006-11-26 18:06) 

atc_on_tower787

お久しぶりです!
おまけコレクターかつ飛行機マニアの私としては、こんなのを見つけようものなら、いわゆる「大人買い」で箱ごと買い占めるはずですw
by atc_on_tower787 (2006-12-03 18:20) 

ぷらぷら

そうまうまさん。
コメントが遅くなり、申し訳有りませんでした。

この模型は今は入手できるのですかね?
だいぶ時間が空きましたから、もう売ってはいないかも知れませんね。
by ぷらぷら (2006-12-31 22:33) 

おろ・おろし

「ANAのSFCを目指して」さんが、
日記の更新されなくなって、しばらくたちますが
お元気でしょうか?
(So-netのメンバーでないためメッセージが送れず
コメント欄を借用いたします)

相変わらず、
こちらのブログ経由で、他のブログに立ち寄っています。

私も、昨年11月にプラチナ資格が取得でき、SFCも12月に
届きました。

またお元気な様子をお知らせください。
by おろ・おろし (2007-02-03 20:03) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん。
お久しぶりです&コメントが遅くなり、申し訳有りませんでした。

仕事に追われてブログのチェックも出来ずに暫く放置してしまいました。

無事にプラチナ&SFC達成の御様子、おめでとうございます。

これからは少しは時間が取れそうなので(少し怪しいですが・・・)少しずつ更新も再開したいと思います。
by ぷらぷら (2007-02-20 19:42) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。