SSブログ

Signet巡りで沖縄へ(2) [修行]

前日、ホテルに一泊して本日は関空経由のsignet廻りです。

でも、搭乗便は午後ですし折角の那覇ですから少し観光に出発です。

ホテルのフロントにて地図を貰い、近くに面白そうな庭園が有りそうなので行ってみました。

↓そして到着しましたのが、こちらの福州園です。 

入ってみると、おばちゃんが受付にいて記帳するように言われましたが、ここって入場料は無いんですね。

↓入った正面はこの様な感じです。 

↓何の由来で思いっきり中国式の庭園なのかがこれで納得です。

↓緑が多くて綺麗でした。

↓こんな塔も立ってたりします。

↓この日は暑かったのですが、池を吹きぬけた風がとても気持ちよかったです。

↓この前行った抗州を思い出しますね。

↓ぐるりと園内を廻って受付に戻り、一服しようと自販機を見たのですが見事に沖縄産ばかりですね、何を飲みましょうか?

↓結局は無難にシークワサーを頂く事にしました。

 

福州園を後にし、少し歩いて「ゆいレール」に乗り、今度はDFSショップに向かいます。

以前、沖縄に来た時は行かれなかったもので、今回は外せないポイントです。

↓帰りのバス内から撮ってみました。

これが思った以上に規模が大きくて、つい時間を忘れてお土産を見て廻ってしまいました。

気が付いたら結構な時間が過ぎていて他にも廻りたい所が有ったのですが已む無く断念して空港に向かう事にします。

ちなみにDFSショップは空港までの無料シャトルバスを運行しているので利用させて頂きました。

 

↓しばしバスに揺られているとこんなお店が有りました、たしか15年近く前に沖縄に来た時も有ったような?、どの様にして造ったんでしょうか?

 

無事、那覇空港に到着して、本日1回目のsignetに突入です。

↓こちらが那覇のsignetラウンジでの愛煙家の砦、喫煙ルームです。

↓がメインのラウンジルームです、チョット狭いですね。

このラウンジには古酒が置いて有りましたので、其れを頂きながら一服していると飲み終わった頃に丁度搭乗開始です。

 

↓これから関空に出発ですが・・・

ここで1つチャレンジです、Skipサービスを利用しつつスーパーシートへのアップを目論みます。

先ずは優先搭乗にて早々に機内に入りCAさんに御願いして、機内でのアップグレードを頼みます。

待つ事しばし、全ての乗客が搭乗して無事にスーパーシートをゲットです、これでゆっくりと関空まで行けますが料金の支払いで何故かクレジットカードが使えなかったのが疑問です、機内販売では利用できるのに何故なんでしょう?

 

まあ、細かい事は如何でも良くて、早速ワインを頂きながらのユッタリとしたフライトを楽しみました。

 

大体、定刻通りに到着して次なる目的地、関空のsignetに直行します。

↓入った所にはポケモンジェットが置いて有りました、確かこれは初代ポケモンジェットのペイントでしょうか?

↓そして此方の喫煙ルームで一服です。

ここでチョッとした事が有りまして、実はジャケットを機内に忘れてきていたのですがCAさんが届けに着てくれました、東京を出た時は着ていたのですが那覇では脱ぎっ放しでCAさんに預けたのをスッカリ忘れていました、あの時のCAさん、ありがとうございます、でも忘れ物のアナウンスは無かったし良く見つけられたなと、後で考えたら凄いですね。

↓そしてバーの様子ですが飲み物等は羽田と変わりませんね。

↓メインルームですが、少し狭いような?

 

たっぷりとsignetを堪能させて頂いてから、時刻に成りましたので搭乗口に向かいます。

↓今回の最後の搭乗はこちら。

帰りは何事も無く、機内で寝ている内に無事に羽田に到着です。

 

↓現在のステータス

ダイヤモンドまで残り54回搭乗ですが、無理ですね~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とり

signet、こんな風になっているんですね~。勉強になります。
シークワーサードリンク、いーなーいーなー。
ジャケット、無事に届いてよかったですね。座席変更で印象に残ってたのでしょうか??
by とり (2006-11-04 08:32) 

ぷらぷら

とりさん。
いつも見て頂き、ありがとうございます。
帰りは那覇と関空のsignetに寄りましたが、どちらも思った以上に狭かったですね、とくに那覇空港では週末などはとても込み合いそうな感じの狭さでしたよ。
ジャケットは本当に助かりましたが、本当なら着陸態勢に入る前に返してくれる筈なのですが・・・見事に忘れてしまいましたね。
きっとCAさんは慌てたでしょうね~、たぶん座席番号からPLT会員&羽田乗り継ぎを見つけてsignetに辺りを付けたと思うのですが、実際は如何だったんですかね?
by ぷらぷら (2006-11-07 22:42) 

魚雷亭 轟沈

10年以上前に この 庭園 に行った事があるんですよ!
『日帰り那覇往復』の際はいつも行きたいと思っていたんですが、
庭園についての記憶が全くなく・・・行けなかった次第。 苦笑

ANAのSFCを目指して さん のお陰で 庭園の名前も判りましたし、
次回の那覇修行時に思い出を蘇らせる為に行ってこようと思います。

あ゛、ついでに 『とまりん』 も悪くないですよ!
by 魚雷亭 轟沈 (2006-11-15 21:42) 

ぷらぷら

Miyarinnさん。
行った事が有るんですか!
10年以上前と言う事は出来て間もないころですかね。
今は「ゆいレール」に乗って県庁前で降りれば簡単に行けますよ。
是非、思い出を蘇らせに行ってみて下さい。
by ぷらぷら (2006-11-19 22:58) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。