SSブログ

Signet巡りで沖縄へ(1) [修行]

いろいろ有りまして以前の更新から間隔が空きましたが、今月始めに行った沖縄旅行(修行?)の事を書きたいと思います。

 

今回の沖縄旅行の目的は、skipサービス初体験とズバリsignetラウンジ巡りです(こんな理由で飛行機に乗るのも変ですが)。

先ずは羽田空港にてカウンターをスルーして保安検査所へ、私はお財布携帯を使用していないのでマイレージカードを機械に翳すとレシートみたいな搭乗案内書?みたいなのが出てきました。

便利なのですが味気無いような?

乗る時のワクワクした感じが全然しませんね。

それに私のマイレージカードはクレジットカードでも有るので頻繁に財布から出すのも変な感じで、これはお財布携帯の購入を真剣に考えないと駄目なようですね。

保安検査所を抜けて直ぐお隣のsignetでコーヒーを頂いてから、マッサージ機を利用しようと喫煙ルームから移動したのですが・・・

無い?、どこかに移動したのか思ったのですが全然見つからず、聞いてみたら無くなったと・・・(泣)、北ビアのラウンジには有るそうですが移動するのも嫌になって諦めました。

気を取り直して一路福岡空港へ。

↑本日最初の便はこちらのB747です。

 

久しぶりの2階席を楽しんだ後、無事に福岡空港に到着して、本日2箇所目のsignetに突入です。

 

↑福岡空港のsignetの入口です。

突入したのは良いのですが・・・はて?目の前のは壁?

横のカウンターでは受付のお嬢さんがニコニコしてるのですが・・・

聞くと改修工事で封鎖中との事、代わりに空港内で使用できる1000円分のクーポンを頂いたのですが、折角の福岡経由なのに最初から挫折してしまいました・・・。

 

しかたないので小腹も空いたので近くのお店でカレーとビールを頂いてクーポン券を利用したのですが、何の為に福岡に着たのか・・・虚しいカレーでした。

でも、そこで「ぷりんどら」なる物を見つけて購入してみました、これが意外と美味しくて、福岡での唯一の収穫かな?

 ↑福岡での収穫品「ぷりんどら」です。

 

搭乗時刻に成りましたので、本日2回目の便に搭乗です。

2回目の便は結構頻繁に乗っているB767-300でした。

 

何事も無く那覇空港に到着したのですが、降りた所で面白い物を発見。

なんと「やぎミルク」、八丈島で飲んでみたいと思いながら飲めずに居たのですがこんな所で飲めるとは思いもしませんでした。

私は牛乳が駄目な方なのですが、「やぎミルク」は牛乳でお腹を壊す人でも大丈夫と聞いた事が有り一度は飲んでみたかったのです。

早速、購入して飲んで見たら思った以上に美味しくて、お勧めですね。

↑写真は帰りにも購入して飲んだ「やぎミルク」と「やぎヨーグルト」です。

東京でも売っていれば良いのですが、やっぱり難しいのかな?

でも、これで沖縄に行く楽しみが1つ増えましたね。

 

つづく・・・ 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
魚雷亭 轟沈

ご復活おめでとうございます。
今月始めだと丁度福岡のsignetは改装期間でしたね。
増席工事との事ですが、喫煙コーナーがなくならないか心配・・・。
私も前回はSFC人さんと同経由?(HND/FUK/OKA)と逆経由で修行しましたが(PLTの修行は長距離ほど美味しい♪)、私は福岡で何故か
大分名物"鳥めし"のおにぎりを購入・・・ 
「鳥めし保存会」の文字に魅かれてしまったんです! 笑

私もネタにしましたが、やぎミルクって 良いお値段しません?
(↑嗚呼 貧乏性・・・)
by 魚雷亭 轟沈 (2006-10-31 00:51) 

お元気そうで何よりです。
私も来年はちょっとJGC目指して修行をしようかと思っています。まずはJALを制してから次はANAですかね。
沖縄は暖かくて、よさそうですよね。signet工事中でしたか。
続き楽しみにしています。
by (2006-10-31 19:42) 

ぷらぷら

魚雷亭轟沈さん。
ありがとうございます、久しぶりの更新できましたよ。
福岡のsignetの改装はもう終わっていると思いますが、この時は始まったばかりでしたね、折角一服しようと思ったのですが出来なくて・・・
愛煙家としては喫煙コーナーは無くならない事を祈るばかりですね。

鳥めしのおにぎりですか?
私は気付きませんでしたね、もう少し見て廻れば良かったですね。

やぎミルクは確かに高いのですが味は良いと思いましたよ、八丈島で聞いた話からすると生産量が少なくて高くなってしまうそうです。
売れるように成れば少しは下がるのかも知れませんが、やぎ1頭から取れるミルクの量も牛に比べたら少ないでしょうし如何なんでしょうか?
by ぷらぷら (2006-10-31 22:23) 

ぷらぷら

好(ハオ)くんさん。
お久しぶりです、来年は修行をされるのですか?
JGC狙いだと札幌は良い路線が沢山有るので良いですね、私も来年はJGC修行をしようか思案中なのですが、JALは羽田起点で修行に向いた路線が無いので考えてしまいます。
でも、好(ハオ)くんさんなら、きっと楽しい旅行兼修行が出来るでしょうね。
by ぷらぷら (2006-10-31 22:40) 

魚雷亭 轟沈

量産効果(決して ガンダムのザクとか こち亀 の両さん 効果ではありません 笑)によるコストダウンに期待したい処ですね。
やぎ乳といえば チーズが美味です。是非一度ご堪能下さい。

JLの修行も工夫すればルートは色々とあるみたいですよ?
ダイヤを精査してみて下さい。
短距離路線で良いなら 美ら島切符 とか 色々と方法はあるかと。
by 魚雷亭 轟沈 (2006-11-01 02:14) 

basashi

やぎミルクとやぎヨーグルトってどんなお味なのでしょうか?
独特の匂いとかしないのかしら?
沖縄の青い空の下、那覇空港にランディングする飛行機の写真を滑走路
脇から撮りたいなと密かに思っている馬さしです。
by basashi (2006-11-01 09:21) 

とり

お久しぶりです!
プリンどら、おいしそうですね。
続きを楽しみにしてます~。
by とり (2006-11-01 20:14) 

ぷらぷら

魚雷亭轟沈さん。
「やぎミルク」安くなると良いですよね~、初めて飲みましたが気に入りましたよ。
そう言えばチーズも売ってましたね、今度行った時には食べてみたいと思います。

JALの修行は千歳、伊丹、福岡、那覇を起点にすると短距離の良い路線が多いんですよね、でも羽田からだと其れの何処かに行くまでに時間を取られますからね、1日8レグのような無茶は難しいかな?っと考えているんですよ。
by ぷらぷら (2006-11-02 09:46) 

ぷらぷら

basashiさん。
ヨーグルトの方はごく普通のお味でしたよ、ミルクの方は少し特有の匂いが有りますが私には気に成らないレベルでしたね。
by ぷらぷら (2006-11-02 12:45) 

ぷらぷら

とりさん、お久しぶりです。
プリンどら、美味しいですよ~
あんこの変わりにプリンという意外な組み合わせですが、不思議と美味しいですね、チョット旅行に行くとこんな面白いものを見つけるのも楽しみの1つですね。
by ぷらぷら (2006-11-02 12:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。