SSブログ

今年2回目の修行② [修行]

前回の続きです。

 

ほぼ定刻通りに羽田に戻ってきたのですが着いた先が67番搭乗口、往路の搭乗口も67番でしたので同じ搭乗口に戻ってくるのは少し不思議な感じがします。

そして次の便は北ピアの56番搭乗口なので少し急ぎ足で進んでたら良い案内板を見つけました。

↓この案内板なのですが、前回は置いてなかったような? 

係の人に聞いて早速利用させていただきました。

↓こんなマイクロバスで連れて行ってくれます。

やっぱり、バスだと早いですね、以前の歩いての移動に比べて5分は早く着きますね。

お陰で一服する余裕が有りました。

 

そして、八丈島乗継ぎで大島へ。 

この日の大島は、素晴らしい快晴です。 

2時間程の時間で何処に行こうか考えたのですが、今回は大島町郷土資料館に行ってみようと思います。

地図では近そうな感じがしたのですがプラプラ歩くと30分程掛かりました、意外と遠いです。

こんな時は八丈島のように短時間のレンタカーが空港で利用できると良いのですが、この日は天気も良かったので散歩するにはちょうど良い距離ですかね。

↓こちらが大島町郷土資料館です。

↓建物の前にはこんなのが有りました、大島町って町制に成ってから長いのですね。

早速、中に入って観させて頂いたのですが、その中に非常に面白い物を見つけました。

↓これが見つけた物ですが、 こんな事は全然知りませんでした。

 

この様な物を見ると離島の歴史は色々と興味深いことが多いのですね。

 

その後は大島空港から八丈島経由で無事に羽田到着し、今回の修行は終わりました。 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とり

いろいろ興味深い情報満載ですね。
伊豆大島に独立国家時代があったとは!

空港にレンタサイクルがあればどんなに便利だろうと思うことがよくあります。
by とり (2007-04-18 19:54) 

basashi

なるほど、そんなサービスもあるんですね。
でも、はたしてどれだけの需要があるんだろう。^^;
by basashi (2007-04-18 21:58) 

ぷらぷら

とりさん。
伊豆大島の独立国家と言うのは驚きですよね~
私も全然知らなかったのですが、これを見た後に空港に戻って伊豆半島を眺めると、こんなに近い距離なのに行き来の出来ない時も有ったのだな~と考えてしまいました。

空港のレンタサイクルは良いですよね、八丈島には在るのですが大島では広すぎて自転車では駄目なんですかね?
by ぷらぷら (2007-04-19 00:49) 

ぷらぷら

basashiさん。
この時の連絡バスサービスは利用者3名でしたよ、全員が修行僧でしたが・・・
確かに普段の利用者は少ないのかもしれませんね。
by ぷらぷら (2007-04-19 00:53) 

おろ・おろし

独立国家となると思わず、

井上ひさし著の
「吉里吉里人」を思い出しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8C%E5%90%89%E9%87%8C%E4%BA%BA 

正確な本の名前と著者が、すぐには出てこなかった・・・。
年だなぁ。
by おろ・おろし (2007-04-22 10:18) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん。
教えていただいた本は知りませんでしたが独立国家となると色々と考えてしまいますよね。
by ぷらぷら (2007-05-04 16:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。