SSブログ

駆け足の初香港!!① [海外]

ダイヤモンド達成記念と言うわけでは有りませんが(まだDIAのカードは届いてないですし・・・)、連休後半に何とか休みが取れたので香港まで行って来ました。

ですが、急に休みが取れる事に成ったので(1週間前でした)当然ながら何処も一杯でキャンセル待ちの状態です、何処に行こうか悩んだのですが便数も多く可能性の高そうな香港行きのツアーにキャンセル待ちを入れて、待つこと数日、ギリギリで予約OKの返事が来て行くことが出来ました。

 

当日は久しぶりの午後便でしたのでゆっくりと電車に乗って成田空港に向かいました。

↓午後は流石に空いていて、長蛇の列とは成りませんね。 

 

↓そこそこの混み具合でしょうか?

早々にチェックインを済ませて出国検査に行くと、其処でも思った程には混んでいなくてスムーズに通過出来ました。

普段ならそのまま免税店に行って普段吸っている銘柄のタバコを買う所ですが、香港は4月からタバコの免税範囲が変わったようで残念ながら免税店はパスします。

そして向かった先は、初めて入る第5サテライト「ファーストクラスラウンジ」です。 

↓先ずはタバコが吸いたくて喫煙室に直行したのですが、こちらのラウンジでは「おしぼり」を持ってきてくれるのですね。

 

↓喫煙室そのものはこんな感じで、コーヒーメーカーが置いてあるだけ「ANAラウンジ」よりは良いですが、昔の第2ターミナルの頃の喫煙室の方が良かったですね。

↓そして本来のラウンジ内の様子です。

↓なんか衝立ばかりのような?

↓全体の面積は広くは有りませんが、利用者も少ないので静かで落ち着いた雰囲気です。

↓ここで少し遅めの昼食を頂くことにします。

↓何を頂こうか悩みます。 

↓結局は取り留めもない組み合わせに成ってしまいましたが、手前のマンゴーケーキ?だったかなは思った以上に美味しかったですね。

腹ごしらえも済んだので次はマッサージチェアを利用しようと移動します。

↓聞くとパソコンルームと一緒になって置いてありました。

↓置いてあるパソコンを使う人ってどれ位居るのでしょうか?

↓マッサージチェアはこのブースで確か3台置いてありました。

↓ここでゆっくりとしていると寝過ごしそうですね。 

 

全体の印象としては落ち着いて静かな良いラウンジでした。

シャワー施設も有るのですが、機会が有れば利用してみたいですね。

 

そして搭乗時刻に成りましたのでいよい初香港へ出発です。

 

つづく・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

大好きな香港。続きが楽しみです。
7月に欧州に行きますが、JALではなくBAなので初めて第1ターミナルから出発します。BAのラウンジは閉鎖されてNWを借りていると風の噂で聞いたのですが、ANAはすごいですね。
これだけ美味しそうなものが揃っていたら、機内食はほとんど食べられなさそうです。
by (2007-05-17 21:01) 

おろ・おろし

さすが、「ファーストクラスラウンジ」ですね~~。

ひょっとして、うどんや蕎麦も、飛行機マークのカマボコではなく、
てんぷらがついてたりして?
by おろ・おろし (2007-05-17 21:15) 

ぷらぷら

好(ハオ)くんさん。
初めての香港でした、少ない時間でしたが少しは見て回って楽しんできましたよ。
7月は欧州ですか!!
良いですね~、BAだとどの様な機内食が出てくるか楽しみですね!!
ラウンジのメニューは美味しかったのですがついつい飲み過ぎてしまいそうなのが問題ですね。
by ぷらぷら (2007-05-19 15:11) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん。
写真は撮らなかったのですがお蕎麦も頂きましたよ、でも第5サテライトのファーストラウンジとANAラウンジはヌードルバーの調理室を共用していますからね、出てくるお蕎麦は一緒でした、確かに天ぷら付いてたら嬉しいですが・・・。
by ぷらぷら (2007-05-19 15:16) 

とり

おお、ラウンジ、いい感じですねぇ。
なんだかヒコーキに乗るのもおっくうになっちゃいそうです。
ここでリンゴを食べる猛者を見てみたいです。
by とり (2007-05-19 20:36) 

ぷらぷら

とりさん。
このラウンジは静かで良い感じでしたよ、でも自分には場違いなような気がして最初入る時は妙に緊張しましたけど。
by ぷらぷら (2007-05-24 18:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。