初めての関空国際線&シンガポール航空・・・搭乗前 [海外]
関西での仕事を終えて、そのまま久々の連休が貰えましたので、初めて関空からの国外逃亡を行います。
↓まずは南海で難波からこれに乗って関空へ(でも・・・この特急って500円の特急料金を取るのですが、車両が良い意外は到着が5分程速いだけなんですよね・・・)。
↓・・・で関空駅に到着したら、こんな絵を見つけました。
眺めていると判りませんが、この絵は切符切りの切れ端を貼り付けて出来ていたました。
良く作ったものだと感心します、製作にもの凄く根気の要る作品ですね。
↓そしていよいよ関空の国際線出発ロビーへ向かいます。
↓出発ロビーは4階なので下を除くと高いです。
↓・・・さて、シンガポール航空のカウンターは?
・・・結局、Hカウンターで一番端でした。
↓さっさとチェックインを済ませて、出国手続きへ・・・
↓制限エリアに出ました、ここまでチェックインから20分程、成田の事を考えるとスムーズですね。
↓関空は左右にターミナルが広がっていてシャトルが走っているのですね、知りませんでした。
↓距離は短いですが便利です。
↓車内はスッキリした感じですね。
この距離をシャトルで運んでくれるのだから親切ですね~
成田の第一ターミナルも、もう少し考えて欲しいです。
↓本日、搭乗予定のシンガポール航空機です、サービスの評判が良いだけに搭乗が楽しみです。
↓・・で搭乗前のお楽しみ、ラウンジへ
↓ここ、JALさんのさくらラウンジです、関空ではシンガポール航空はJALさんに業務委託しているのですね。
・・・考えてみると初さくらラウンジです。
↓中の様子です、少し狭いですね。
↓でも食べ物はこんなのまで有りました。
↓それなりに充実してはいますが、成田のラウンジの充実度には負けますね。
↓結局、変な組合せですが・・・こんな感じで頂きました。
ここで一つ不満だったのはプリントサービスが無かった事ですね、ここでホテルのバウチャーを印刷しようとおもったのですが・・・バウチャー無しで大丈夫か少し不安です。
・・・続く
↓まずは南海で難波からこれに乗って関空へ(でも・・・この特急って500円の特急料金を取るのですが、車両が良い意外は到着が5分程速いだけなんですよね・・・)。
↓・・・で関空駅に到着したら、こんな絵を見つけました。
眺めていると判りませんが、この絵は切符切りの切れ端を貼り付けて出来ていたました。
良く作ったものだと感心します、製作にもの凄く根気の要る作品ですね。
↓そしていよいよ関空の国際線出発ロビーへ向かいます。
↓出発ロビーは4階なので下を除くと高いです。
↓・・・さて、シンガポール航空のカウンターは?
・・・結局、Hカウンターで一番端でした。
↓さっさとチェックインを済ませて、出国手続きへ・・・
↓制限エリアに出ました、ここまでチェックインから20分程、成田の事を考えるとスムーズですね。
↓関空は左右にターミナルが広がっていてシャトルが走っているのですね、知りませんでした。
↓距離は短いですが便利です。
↓車内はスッキリした感じですね。
この距離をシャトルで運んでくれるのだから親切ですね~
成田の第一ターミナルも、もう少し考えて欲しいです。
↓本日、搭乗予定のシンガポール航空機です、サービスの評判が良いだけに搭乗が楽しみです。
↓・・で搭乗前のお楽しみ、ラウンジへ
↓ここ、JALさんのさくらラウンジです、関空ではシンガポール航空はJALさんに業務委託しているのですね。
・・・考えてみると初さくらラウンジです。
↓中の様子です、少し狭いですね。
↓でも食べ物はこんなのまで有りました。
↓それなりに充実してはいますが、成田のラウンジの充実度には負けますね。
↓結局、変な組合せですが・・・こんな感じで頂きました。
ここで一つ不満だったのはプリントサービスが無かった事ですね、ここでホテルのバウチャーを印刷しようとおもったのですが・・・バウチャー無しで大丈夫か少し不安です。
・・・続く
コメント 0