佐多岬へ(鹿児島&熊本修行?)5 [修行]
指宿に行こうと佐多岬のトンネル入口まで戻ってきたら、フェリーのポスターが・・・根占~山川間のカーフェリーでした、時刻を見ると次の根占港出発まで約50分、聞いたら根占港まで1時間位。
これに乗ろうと急いで根占港へ向います。
ぎりぎりセーフ、何とか間に合って、いよいよ乗船です。
ちなみに私、カーフェリーは初体験!
佐多岬へ(鹿児島&熊本修行?)3 [修行]
先ずは高速道路に乗って、鹿児島市から桜島にフェリーに乗ろうかな?と思ったのですが、インターチェンジに入った所で行き成りの検問。
何かと思ったら熊本方面は通行止め・・・
明日は大丈夫なのか?と少し不安に成りつつも、それ程の雨ならフェリーに乗らずに佐多岬に向った方が良いかな?と思い、東九州・国分方面に向います。
佐多岬へ(鹿児島&熊本修行?)2 [修行]
足湯に浸かりながら、この雨の中、佐多岬に行こうが考えたのですが、折角来たのだから行ける所まで行ってみようと思いレンタカーを借りて出発です。
でも、その前にお腹が空いてきたので、お昼にしようと空港近くのチェコ村に向います。
正式には「バレルバレープラハ&ゲン」と言うようですが、ナビだとチェコ村って出てきますね。
でも、チェコ政府観光局の日本代表部って・・・ここが本部?普通は大使館内じゃないの?空港にも近いから良いのかな?
佐多岬へ(鹿児島&熊本修行?)1 [修行]
今回は超割を利用しての鹿児島&熊本修行?です。
最初は北海道の稚内か鹿児島か悩んだのですが、九州では鹿児島と熊本に行った事が無いので、目的は佐多岬と温泉三昧、熊本城見学に決めて超割を予約したのですが・・・
天気予報では大荒れの様子・・・
どうなる事か、不安な当日を迎えての出発でした。
いつものように電車に乗って羽田空港へ。
この日も相変わらずの混雑でした。
ただ、夏休みに入ったせいか普段より子供が多いような?
スーパーフライヤーズカード到着! [修行]
今日帰宅したら、不在通知がポストに入っていて、JCBからの配達記録郵便、これはと思い郵便局まで取りに行ってきました。 予想どうり、SFCのカードでした!!嬉しいな~、やっと目標達成です!これで何時でもsignetに入れるし、マイルは50%アップだし、アップグレード券は貰えるし、これからは旅行としての修行?で思いっきり活用しよ~と。
プラチナ表示に変わりました [修行]
本日、ANAのホームページがプラチナサービスの表示に変わりました!!
良いですねー、ANACARDの味気無い表示とは雲泥の差です。
プラチナ条件をクリアしたのが17日ですから、非常に早いですね、3日で更新されました。
そして、マイレージクラブのページには「TRAVEL ELITE」と言う、会員専用のページへのリンクが追加されていました。
見てみると、4月17日にオープンしたばかりのページの様でした。
後はカードとSFC申込書が届くのを待つだけです!!
マイル修行の金額について [修行]
今日はマイル修行に掛かる金額について考えてみます。
SFC獲得を目指して1ヶ月程が過ぎましたが、結局は搭乗回数到達での目標になっています。
私がメインにしているルートは羽田-大島-八丈島を巡るルートで、このルートは搭乗回数を目標にする場合1フライト単価が超割を利用しなくても非常に安いのが特長です。
八丈島乗継きっぷを使用した場合はなんとフライト単価が5300円に成ります。
ルートきっぷを使用してもフライト単価は7200円弱です。
フライト時間も短く、八丈島乗継きっぷは搭乗前日まで、ルートきっぷでは搭乗当日でも購入が可能で急に時間が空いた時にでも、直ぐに修行を出来るのが最大のメリットです。
ですが、このルートだけではプラチナポイントが規定の15000プラチナポイントには達しません。
簡単に計算したプランでは八丈島乗継きっぷで羽田-大島-八丈島ルートを22回、超割での羽田-沖縄を6回搭乗すれば合計金額313000円、16248プラチナポイントで目標到達になります。
この場合、八丈島乗継きっぷを使用すると八丈島で1泊しないと成立しません、宿泊費を考えると難しいプランだと思います、帰りに特割などを利用して帰った場合、マイル加算率100%のルートきっぷを使用した方が効率が良くなります。
ルートきっぷをメインにしたプランでは、羽田-大島-八丈島-羽田ルートを16回、超割での羽田-沖縄を2回搭乗すれば合計金額370600円、15848プラチナポイントで目標到達になります。
(上記のブランの金額は2006年3月までの運賃で計算しています、4月から値上げされる為、金額は上がる事と思います、今となっては昨年中に挑戦していればと後悔しています、その為にも3月中に回数を重ねたいのですが)
ただ、上記のプランだけでは面白みが無さ過ぎますので超割を利用したルートを織り交ぜながらの実行を考えています。
現在のステータス