SSブログ

久しぶりのお休み~④ [修行]

そして、やって来ました南ピアのSignet!!

↓入口はこんな感じです。

早速に中に入って、次の便のチェックインをお願いして奥に進んでみました。

↓中はこんな雰囲気です。

↓喫煙室は・・・世の中の流れですね。

 

ざっと見た感じ、思ったより広くは無いですね。

一服した後、次の便の搭乗口に向かったのですが、なんと56番搭乗口で延々と歩いて行きました。

チケット購入時にカウンターの方と「オープンした南ピアの端から北ピアの端の乗継ぎだと大変だよね」っと話していたのがまさか現実になるとは・・・。

↑この様に本当に端から端でした。

そして、本日最後の八丈島往復を終えて、本日分の7レグは終了です。

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
魚雷亭 轟沈

お疲れ様で御座いました <(__)>

まさに『乗継の悪夢』と言う言葉がぴったりかと 笑

どう考えても”徒歩20分以上のお散歩コース”の様な気がするのですが、
実際の所要時間は如何ほどだったのでしょうか?

こーゆーのは出来れば経験したくないものです・・・ 

NH利用FRA着、LHのMUC行きへの接続も似たよーなモノだった事を思い出しました。 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-23 22:38) 

とり

見事に端から端ですね。
無事に修行終了お疲れ様でした。
by とり (2007-02-25 13:30) 

おろ・おろし

保安検査場からでも、ゲートが50番台だと、
新しいSignetには、行きづらいですが・・・。

乗り換えだと仕方ないですね。

いっそのこと、Signetのはしごもしてみれば、良かったかも?
by おろ・おろし (2007-02-25 21:37) 

ぷらぷら

魚雷亭轟沈さん。
まさか、朝話していた冗談をその日の内に自分が体験するとは思いもしませんでしたよ。
でも所要時間は15分程だったと思いますよ(動く歩道を利用しての話ですが)、でも荷物の多い時は大変でしょうね。
by ぷらぷら (2007-02-27 23:02) 

ぷらぷら

とりさん。
ほんとに歩かされましたよ~
羽田空港でこんなに歩く乗り継ぎを経験する人は少ないのでしょうかね?
もしかしたら貴重な体験だったのかも?っと思っています。
by ぷらぷら (2007-02-27 23:08) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん。
言われるように50番代では行く気は中々しませんね。
今回は乗り継ぎですから行ってみましたが、私的には北ピアのSignetが一番良いですね。
実は時間が有る時は偶にやっていますよSignetのはしご、大概は本館から北ピアのルートですが。
by ぷらぷら (2007-02-27 23:16) 

crazy-amadeus

はじめまして。
こちらを2006年の10月に拝見して、修行暮らしに入った者です。
今は43回搭乗、13950pptで、あとはゆっくりと必要なときに乗っていこうかと思っていたのですが、今は並行してJALに乗っている最中です(笑)
この日書かれた内容にはそぐわない投稿ですが、こういう試みがあることと、八丈島の豊かな自然を紹介してくださった筆者さんに感謝を込めて書かせていただきました。
ありがとうございます♪

# そういえば、八丈島もまだゆっくりと満喫していません。
# 今度行くときは筆者さんのように、本当の意味で自然を満喫できれば
# と思います。
by crazy-amadeus (2007-02-28 02:35) 

ぷらぷら

amadeusさん。
はじめまして。
この様なblogでも参考に成ったので有れば幸いです。
だいぶ修行の方は進んでおられる様ですが、機会が有ればユックリと八丈島を満喫してみて下さい。
私も修行を兼ねての八丈島行きでしたが、島の方達との出会いは本当に楽しいものでしたし、東京の近くにこんなに自然を満喫出来る場所が有った事を今まで知らなかったのが残念な位です。
by ぷらぷら (2007-03-01 22:36) 

BLUE Member

お久しぶりです^^
私も修業がてらに南ピア行ってみましたが、やっぱり遠いですねぇ^^;
まだ新築の匂いが残ってて良い感じでしたが、少しチープな素材?という感じでした。



ANA プラチナ・スターアライアンスゴールドメンバーを目指して!
http://ana-sfc.jugem.jp/
by BLUE Member (2007-03-04 09:47) 

ぷらぷら

BLUE Memberさん。
お久しぶりです、南ピアに行かれたのですか。
ほんと、遠いですよね~
早く、新しいC保安検査所が出来れば南ピアも便利になると思うのですが、現状でのB保安検査所からは300m以上は有る様に私は感じますね。
by ぷらぷら (2007-03-12 12:55) 

Raptor

ANAのSFCを目指してさん、ご無沙汰してます。4月に入り、やっと本サービス開始になりましたね!私の所にも3月中旬にダイヤキットが届きました。(^o^)/

今年はあんまり飛行機乗る機会が無いので、来年のプラチナも危ないです(笑)2月3月の間に20回乗ろうかとも考えたのですが・・(^^;;
修行されました?
by Raptor (2007-04-08 21:10) 

ぷらぷら

Raptorさん。
お久しぶりです、私の方にも3月中にPLTキットが届きましたよ(出張中で手元に来たのは4月ですか・・・)。
でっ、PLTのカード入ってなかったので、ANAに電話してカードだけ送っていただきました。

私はどう考えても通常でのダイヤ獲得は無理ですからね、2~3月のキャンペーンはラッキーでした、早速飛びついて(ANAの戦略に乗せられていますね)無事に修行達成しましたよ。
by ぷらぷら (2007-04-11 12:49) 

Raptor

ANAのSFCを目指してさん、おめでとうございます!やっぱお得ですよね。。30万ほどでダイヤ取れるなら修行しちゃいますよね。。いまさら後悔してます(笑)

ダイヤの場合は、何も言わなくてもカードきますよ。来年が楽しみですね!
by Raptor (2007-04-12 13:26) 

ぷらぷら

Raptorさん。
ありがとうございます、こんなキャンペーンでも無い限りダイヤは無理ですからね、去年が無理だったので諦めていたのですが本当にラッキーでした。
でも、折角PLTカードを送ってもらったのですが、この分だと利用する機会が無いままにDIAのカードが届いてしまいそうですね。
by ぷらぷら (2007-04-19 00:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。