SSブログ

久しぶりの修行 [修行]

以前に購入していた大島へのリピート券。

スッカリ忘れていたのですが、ふと思い出してANAのHPで有効期限を確認したら、期限切れ直前!!

勿体無いので大島までプチ修行に行って来ました。

↓バスから撮ったDHC8。

これに乗るのも久しぶりです。

でも、大島には条件付のフライトでした。

途中で多少揺れながらも無事に到着しましたが・・・

↓大島では雨でした、前日は晴れてたのにな~

結局、天候が悪いので折り返しで帰って来ちゃいました、晴れてれば大島温泉に行きたかったのですが・・・(泣)。

でも、帰りはフライト中ベルトサインが消える事無く、丁度CAさんとのお見合い席で色々話が出来て楽しい一時を過ごせたのは収穫かな?

 

現在のステータス。

久しぶりにプラチナポイントが加算されました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とり

本当に”これぞ修行”という感じになっちゃいましたね。大島に行くDHC8、こんなマーキングなんですね。全然知りませんでした。
by とり (2006-09-04 07:17) 

basashi

リピート券って、表紙+航空券4枚綴りのあの紙のチケットしか思い浮かば
ないのですが、他にもチケットレス化されたリピート券ってあるんですか?
何でHP見ないと有効期限が確認できないんだろう。
by basashi (2006-09-04 07:56) 

ぷらぷら

とりさん。
久々にホントの修行でした、でも前日も翌日も晴れたのに如何してこの日だけ雨なのか?
思い返すと大島では結構雨に祟られてるような・・・
CAさんに聞いたのですが、このDHC8は整備の関係で1ヶ月毎に北海道を飛んでいる機体と入れ代わるそうです。来月に乗ったらデザインが違うんですかね?
by ぷらぷら (2006-09-04 19:23) 

ぷらぷら

basashiさん。
ふっと思い出したんですよ、でっチケットを何処に仕舞ったか忘れてしまいましてHPで確認した次第です。
予約した後は焦って家中探しちゃいましたよ。
チケットレスでのリピート券発券は今月から出来るそうですよ、羽田でチェックイン時にスキップサービスで購入出来るのか聞いたらOKとの事でしたから。
でも、私みたいにチケットを何処に仕舞ったか忘れる者もいますし、きっと無くしちゃった人もいるんでしょうね、そんな時はチケットレスだと無くす心配が無いので便利ではないでしょうか?
by ぷらぷら (2006-09-04 19:35) 

おろ・おろし

SFC人さん、はじめまして!
私は、
今回の八丈島行きで、ブロンズに到達して、
今年中になんとか、プラチナの目途がたったところです。

場合によっては、出張中に、大島行き(往路船・帰路飛行機)も計画しようかと思ったのですが・・・。
プロペラ機は、ジェット機とは別の味があるでしょうね。

おすすめの岩のりラーメンも食してきました。
台風ねえさんにも、お世話になったり、心配をかけたりしましたが、
台風12号の進路がそれてくれたおかげで、無事出張も終わりました。
by おろ・おろし (2006-09-05 22:15) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん、はじめまして!!
プラチナの目途が立ったのですか、ブロンズに達したのであればもう直ぐですね、頑張ってください!

プロペラ機は独特の振動と音が有って、私は結構好きなのですが普通は嫌いな人が多いでしょうね、でもジェットより低空を飛行するので景色を楽しむならプロペラ機は良いですよ!

岩のりラーメンを食べてきたのですか!
如何でしたか?
私は岩のりの香りが食欲を誘って美味しいと思うのですが。

台風ねいさんにもお会いできたのですね、天候も台風がそれたお蔭で無事に八丈島を楽しまれたようで良かったです、私は以前入れ無かった「みはらしの湯」にリベンジしたいのですが、中々時間が取れません。
by ぷらぷら (2006-09-06 14:56) 

おろ・おろし

岩のりラーメン、美味しかったです。
刺身定食にも心は動いたのですが。。。
心残りは、空港で岩のりを買おうかどうしようかと思いつつ、買わなかったこと。

岩のりラーメンを食べ・ラミさんの醤油差しを買い・中田商店さんのあしたばソフトを食べ、空間舎でケーキセットで台風ねいさんとお茶をして、そして寝る前に八丈島牛乳も飲みました。

温泉は、
台風ねいさんに会うまでの時間調整もあり、フリーパス券を購入して、「みはらしの湯」「スパザBOON」「やすらぎの湯」そして夕食後に「ふれあいの湯」と、駆け足で、4つ楽しみました。

帰りの飛行機が欠航だと、仕事に間に合わないという心配もあったのですが、なんとか結果オーライでした。

そうそう、八丈島路線は、フライト時間が短いこともあり飲み物サービスがないんですね。

33年前には、東海汽船で八丈島に行ったのですが、その当時は、名古屋からの飛行機便もあったように思います。
by おろ・おろし (2006-09-06 22:26) 

ぷらぷら

おろ・おろしさん。
やっぱり刺身定食に気付きましたか、私もメニューを見て気になったのですが結局食べてないのです、次回は食べてみようかと思っています。

ラミさんの所にも行かれたのですね、場所が判り辛くありませんでしたか?
私は7月にお邪魔したのですが、最初は全然場所が判らなくて周りをグルグル廻ってしまいましたよ、でもアットホームで良いお店ですよね。

帰りの便が無事で良かったですね、離島路線は欠航されると如何にもなりませんから、その辺りが怖い所では有りますね。

フライト中のサービスですがドリンクは無いけど機内販売は有るんですよね、ちなみに大島行きのDHCだと機内販売も無いですから、景色を楽しむ以外に無いのですが。

聞いた話だと確かに以前は名古屋便が有ったそうです、本当は復活してくれると面白いフライトプランで出来そうなのですが駄目でしょうね・・・。
by ぷらぷら (2006-09-07 21:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。